2021.04.13 アップデート情報

飲食店の省人化を実現!
券売機運用をますます便利にする
「呼び出しシステム」をリリース

2021年4月13日より、『Uレジ FOOD』のオプションとして、店頭モニターで整理番号の提供状況を表示するサービス『呼び出しシステム』を提供開始いたします。商品提供にかかる従業員の負荷を軽減するだけでなく、POSレジとつながる次世代型券売機『Uレジ Ticket & Pay』と組み合わせることで、注文から提供までのオペレーションを省人化でき、少人数でのスムーズな店舗運営を実現します。

【『呼び出しシステム』とは?】

メニューの注文・会計時に受付番号を発行し、店頭のモニターで調理状況を表示するサービスです。受付番号は画面に自動連携、調理状況に合わせてステータスを変更するだけのシンプルな使い心地で、誰でもすぐに利用できるようになります。

■『呼び出しシステム』のメリット

『Uレジ FOOD』のオプションである『Uレジ Ticket & Pay』と併用することで、フロアスタッフの業務削減の相乗効果が見込めます。

《実際のオペレーションイメージ》
◆注文・会計/受付番号発行:『Uレジ Ticket & Pay』の券売機運用でレジ業務削減
◆お客様呼び出し・商品提供:『呼び出しシステム』運用でお客様によるピックアップに変更、商品提供業務を削減
これにより、フロア運営に関わるスタッフ数を最適化することができ、少人数で効率的な店舗運営を実施できるようになります。

▼呼び出し業務効率化で顧客満足度もアップ
券売機運用だけでなく、従来のUレジ運用の場合でも、カフェやタピオカ専門店など、カウンターでの商品提供を実施する業態ならメリットがたくさん。例えば、お客様が呼び出しを聞き逃した場合でも、モニター上で簡単に再呼出しが可能。また、外国人や、耳の不自由なお客様に対しても、特別な対応なく商品を提供できます。さらに、モニターでは調理ステータスも表示されているので、オーダーした商品の準備状況を確認し、安心して商品提供を待つことができます。

▼接触機会削減で、衛生面も安心
モニターでの呼び出しなので、飛沫が気になる発声は最小限に抑えることが可能。また、券売機と併用すれば接客機会を出来る限り少なくできるので、お客様とスタッフの感染リスクを低減。安心してお店をご利用いただくことができます。

導入をお考えの方はこちら

お電話でのお問い合わせ
0120-117-440(年中無休:9:00~22:30)